FRAME SLIDER フレームスライダー |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
LADYBIRD PARTS
TEL 0771-20-8765 FAX 0771-27-2700 GSG MOTOTECHNIK (GSGモトテクニック) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
フレームスライダーは、レースに於いて転倒などのアクシデント時に、車体のダメージを最小限に抑えるために作られた製品です。今では、数多くのレーシングマシーンが装着し、特に、耐久レースなどでは、転倒時できるだけ少ないダメージで再スタートできるように装着されています。本体は、摩擦係数の低い材質によって作られていますので,転倒時に車体が、路面をスムーズに滑りカウルやラジエターなどのダメージを、少なからず和らげてくれるでしょう。取り付けは、一部の車種を、除いてエンジンマウントボルト穴を利用して取り付ます。車種によっては、カウルに、穴あけ加工などが必要となります。 *この製品は,レース専用部品ですので転倒その他いかなる損害に於いて保証、クレーム等、一切お受けできませんのでご了承ください。 |
||
LADYBIRD PARTS 製
スライダー本体は日本製POM(ポリアセタール)を使用し制作しております。 |
|||||||||||
MINIタイプ(Φ45〜55) | スタンダードタイプ(直径Φ45)
画像は03CBR600RR用です。車種で異なります。 |
レーシングタイプ(先端部直径Φ60) | |||||||||
HONDA | YAMAHA | KAWASAKI | SUZUKI | DUCATI | |||||||
* | |||||||||||
GSG MOTOTECHNIK GSGモトテクニック製(弊社製品にはモトテクニック製と弊社オリジナルの製品を販売しております。) | |||||||||||
|
|||||||||||
現在、一部の製品にスライダー先端部のカバー(上図の先端カバー)がサービスとして付属しております。このカバーは、樹脂の内径誤差により取り付けがゆるくなっている場合がございますが、取り付けしない場合でも製品本体には支障がございませんので、取り付けせずに使用いただくか、両面テープやシールテープ等で外れないように調整いただきましてご使用ください。なお、テープ等は付属しておりませんので、お客様でご用意ください。このカバーは、モトテクニックのフレームスライダーに付属しております。(付属の無い車種もございます。)モトテクニックのスライダー以外には付きません。 単品販売もしております。 品番:FS-SC2 スライダーキャップ 定価 1個¥1200(税別) |
DSタイプ 上の図の緑の部分が空洞になっており衝撃を吸収してくれます。 今後、モトテクニック(GSG MOTOTECHNIK)のスライダーは徐々にDSタイプに変更になります。 注:DSタイプにならない製品もございます。 欠品した商品の再入荷時に変更になる場合もございますのでご了承ください。 オプション 品番:EP-40602W-DS スライダーDSタイプ 白 1個¥6000(税別) 品番:FS-SC-W スライダーキャップ 白 1個¥1300(税別) 通常の製品には黒が付きます。 |
||||||||||
* |
* | リペアパーツの販売も行っております。
リペアパーツは、POMのスライダーまたはDSスライダーとアルミカラーとトップキャップの設定になります。 その他は右ASSYか左ASSYでの販売となります。 (アクスルスライダーのリペアパーツはございません。) 営業日2日以内に連絡がない場合は、 お手数ですが再度メールいただくか、 お電話でお問い合わせください。 お急ぎの場合は電話でお問い合わせください。 TEL 0771-20-8765 10時〜15時 土日祝定休 |
スタンダードタイプとレーシングタイプは基本的に取り付け方法と取り付け寸法は同じです(モトテクニックの製品及び一部車種を除きます)
サーキットの高速コーナーなどで転倒の場合、路面との接触時間が長く樹脂が削られる量が多い為 少しでも車体へのダメージを軽減できるようにレーシングタイプは先端部の直径を太くしています。
スタンダードとレーシングの先端は、10Rで削られています
03'CBR600RRの転倒後の画像です。参考にご覧ください
HONDA | YAMAHA | SUZUKI | KAWASAKI | DUCATI |
APRILIA | TRIUMPH | BIMOTA / BENELLI / BUELL / CAGIVA / MV-AGUSTA /HUSQVARNA/HARLEY/KTM |